子どもたちに生活するチカラを

  • 基礎知育を身につける
  • 自立の為の生活スキル
  • 健康な身体づくり
  • さまざまな社会体験
  • ご家庭へのサポート

すべてのプログラムにつながりがあり、繰り返し続ける事で可能性を引き出し伸ばしていきます!

IRODORIいわなみの特徴

Basic
Educations
基礎教育を身につける
1
思考力、読解力、表現力などを刺激する要素を取リ入れながら脳の発達をバランスよく促していきます。個々に合わせたプログラムを無理なく取り入れ繰り返しながら少しづつステップアップを目指します。
LIving
Skills
自立の為の生活スキル
2
将来の自立に向け、不可欠な礼儀作法や文化、生活一般のスキルを習慣としていくことで自信をしっかり持って生活していける力を身につけていきます。
Physical
Traning
健康な身体づくり
3
将来、就労に必要な基盤となる運動神経や体力を楽しみながら鍛えていきます。運動能力向上の他にも、学年の違う仲間を思いやる気持ちや、リーダーシップなども育てます。
Social
Exprerience
さまざまな社会体験
4
実社会で必要な学びを、さまざまな体験を通じ社会のルールやしくみを身に着ける事と、礼儀礼節を重んじながら多くの人とふれあい、感謝する心とコミュニケーションの力を身につけていきます。
Support for
Home
ご家庭へのサポート
5
ご家庭の負担を軽減し、ご家庭の豊かな生活をバックアップいたします。栄養士が食育を取り込んだ手作りのお昼提供致します。お仕事の時も延長対応いたします。悩み事や相談にはいつでも対応し、しっかりとサポートさせていただきます。

施設写真FACILITY PHOTO

ご利用までの流れFLOW TO USE

1.まずはお問合せ
お電話にてお気軽にお問合せ下さい。
TEL:055-941-5400
2.面談・ご見学
お電話等のご相談の上、ご来所頂ける場合はご予約していただきます。
まずは「IRODORIいわなみ」にお越しいただき、ご利用までに必要な流れをご説明させていただきます。
「放課後デイサービス」をご利用いただくためには、お住まいの市町村にて受給者証の交付を受けていることが必要になります。
発行されていない場合は、市町村の担当課へおつなぎする場合がございます。
また、各市町村の相談事業所がある場合は、ご紹介させていただく場合もございます。
出来るだけ不安なくスムーズに進めていただけますようお手伝いいたします。
3.無料体験
ご利用されるご本人と一緒に「IRODORIいわなみ」に来ていただき、ご本人がまず楽しく過ごせるかどうか、また安心して通える場所がどうかを体験を通して感じて頂きます。
「IRODORIいわなみ」の方針をきちんとお話させていただきますので、十分理解していただき、ご判断の上、ご契約をご検討いただければと思っております。
4.ご契約
受給者証発行後、お持ち頂き「IRODORIいわなみ」にてご契約を締結させて頂きます。
受給者証が届きましたら、ご予約のお電話下さい。
ご面談の際、1時間ほどお時間をいただき重要事項説明と利用契約書の内容をご確認の上、ご署名ご捺印をしていただきます。

ご利用料金USAGE FEE

サービスを利用した場合は、費用の1割が利用者の自己負担額となります。
ただし、世帯の所得に応じて、上限額が定められており負担の軽減があります。

代表 挨拶GREETINGS

代表 上田 佳代子

私達IRODORIは、出会わせて頂いた子ども達とご家族の皆様が、将来に向けて安心できる環境を最大限に提供したいという思いで2015年10月からスタート致しました。

ここに集う子ども達は、お友達と一緒に楽しみながら人とのかかわりを学んだり、自立し生き抜く力を身につけていける事を目標として成長していきます。IRODORIスタッフと共に子ども達ひとりひとりの個性に目を向けながら、持っているチカラを最大限に伸ばしていきます。

一歩一歩のあゆみの積み重ねが未来につながり、いろどりあふれる毎日が送れますよう、大きな願いとまごころを込めて支援を続けてまいります。
宜しくお願い致します。

ページの先頭へ